西伊豆浮島ダイビングログ 2026/5/28
こんにちは。小柳です。
昨日は無かった赤潮が今日は少し流れてきました。海は変わらず穏やかです。

船長がお休みのため、浮島ビーチを2ダイブご案内させていただきました。
赤潮の濁りもエントリー付近のみで透明度もまずまずの6〜8mほど
水温は少し上がり20℃とウェットスーツでも行けそうな感じです!
中央の砂地ではヒラタエイがたくさん!アオリイカの卵も日に日に増えているのでタイミングが合えば産卵も見れそうです。
ウミウシ達は数が増えてきたように感じます。
アリモウミウシは至る所で群れています。
最近まであまり確認できなかったミノウミウシの仲間も確認できるようになりました。
極小サイズがたくさんいるセトミノウミウシ

こちらも小さいサイズのネアカミノウミウシ

ドラゴンホールの主のサンカクウミウシ

明日は西風の影響が出そうですが、クローズにはならなそうです。週末は穏やかにオープンできる予報です!
浮島マルシェも30日には開催予定です。ご予約お待ちしています。
今日のコンディション
水温:20℃(ビーチ)18〜20℃(ボート)
透明度 :6〜8m(ビーチ)
透明度:8m(ボート)
明日のコンディション:明日は若干西風予報です。今週末は穏やかにオープンできそうです。
◀︎西伊豆浮島サンセットリゾートダイブセンター▶︎
