西伊豆浮島ダイビングログ 2026/5/20
こんにちは!舎川です!
今日はウエットスーツで潜りに行ってきました。OW以来のウエットだったので、着方を忘れて着るのに苦戦しました😅
海水温と気温の差で赤潮が発生して、水面が濁ってました😭
最近べた凪で調子が良い西伊豆浮島海岸


水温は海面が19℃で15m以降は17℃と少し暖かくなってきました。
自分はもうウエットに衣替えをしました😊
今日のウミウシはニシキウミウシ

幼体と生体で背中の中央線の色や、形が違うので別のウミウシかと思いました。
幼体と生体で全く異なるので、とても可愛くて面白いと思いました。
今日のコンディション
水温:16~18℃(ビーチ)17〜19℃(ボート)
透明度 :5〜8m(ビーチ)
透明度:3〜5m(ボート)※浮遊物の影響で
明日のコンディション :明日は西風の影響でクローズになりそうです。5/22からオープン予定です。
◀︎西伊豆浮島サンセットリゾートダイブセンター▶︎
