西伊豆浮島ダイビングログ 2026/5/12
こんにちは!舎川です!
最近良い写真を撮れず、ブログが久しぶりになってしまいました😅💦
入社して1ヶ月がたち仕事や生活にも慣れてきました。またビーチの構造も覚えてきて、1人でもスイスイと行けるようになりました😊
ウミウシも100種類ぐらいおぼえてきました!!
今日も1日中穏やか西伊豆浮島海岸

カマガ根では水面から10m付近までは水温18℃で透明度7mほど、その下は水温が下がって透明度5mで水温16℃
ビーチは水温18℃で透明度は3~5mと少し悪いです。
今日のウミウシはミアミラウミウシです!

ボートのカマガ根でムラサキウミコチョウとよく一緒に見ることができます。
では、4月が一番多く見ることができます。
次のウミウシはボブサンウミウシです。

ボートのカマガ根で4匹いて2匹くっついていたのでかわいかったです😊
ボブサンは4月と6月が一番多く見ることができます。是非探してみてください!!
海はしばらく穏やかにオープンできそうです!ご予約お待ちしています。
今日のコンディション
水温:18〜19℃(ビーチ)16〜19℃(ボート)
透明度 :3〜10m(ビーチ)
透明度:3〜10m(ボート)
明日のコンディション : しばらく穏やかにオープンできそうです!ご予約お待ちしています。
◀︎西伊豆浮島サンセットリゾートダイブセンター▶︎
